経絡ヨガ ホリスティックヘルスケア研究所


stellayogaでは上記のライセンス取得済です。

安全で安心なヨガのクラスを心がけております。



【経絡ヨガの特徴】 「気が巡れば元気になる」 「気が巡れば楽になる」

日本語には「気を遣う」「無邪気」など「気」をつかう言葉が多くあり 東洋医学の考えを持って生活しています。

・経絡ヨガは、ヨガが初心者の方や、運動が初めてのシニアの方にも簡単でわかりやすい 「たった6種類のアーサナ(ポーズ)」で「経絡」気の流れを巡らせていきます。

経絡とは気の流れ道、経穴とはいわゆるツボを意味します。

・ヨガではナディーやスシュムナー管と呼ばれるものを気の流れ道としています。

気が巡ることにより心も体もにリフレッシュします。 ・気の滞った場所を知り、改善することによって未病を防いだり、ケガの予防になります。 ・各経絡は感情とも深いかかわりがあり情緒が安定して気持ちが前向きになります。

そして、気の流れ道である経絡(けいらく)を意識しながらヨガを行うことで、

体が自然とほぐれて温まり、体の表面からオーラのような気のエネルギーがみなぎるのを感じます。


28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

sup yoga

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon